2014年08月07日

そうめん。

kinaはどちらかというとそうめんよりうどんが好きなんですが、暑い夏にはやっぱりそうめんの方が恋しくなります(^-^;
そうめんといえば、やっぱり奈良、三輪のそうめんですね。



シーズンが過ぎても、kinaの実家のように、煮麺として食べるのもいいもんです。
この間、新聞のおまけで変わったそうめんを色々紹介していましたが、やっぱり昔ながらに麺つゆで冷たくしたそうめんを食べるのが一番ですよね♪
posted by kina*神意 いずみ at 18:19| Comment(0) | 大和ノクニ

2013年09月02日

もうすぐ、柿の季節です。

kina、柿が大好きです♪
シーズンになると毎日のように柿を食べて、両親から呆れられることもしばしば(^-^;



今年も、もうすぐ柿の季節です。いひひひ。
これは10月より発送の、ちょっと訳ありの柿。
だからお安く発送できるんでしょうね。

kinaのような、家族で柿が好きな人には…別に形が悪かろうが何だろうが構いません。
おいしければ(*^m^*)

今年の柿が、おいしくなりますよ〜に。
posted by kina*神意 いずみ at 18:54| Comment(0) | 紀伊ノクニ

2013年08月29日

ヴァジュラのペンダント



ヴァジュラを象ったペンダントです。
銀製。
「銀」は魔除けにもなりますから…これだけでも結構魔除けとしてもいけてしまうような気もします(^-^;

posted by kina*神意 いずみ at 12:37| Comment(0) | ホトケサマ

2013年08月02日

弘法大師の仏像



弘法大師の仏像です。
日々の生活の中に安らぎを与えてくれそうですね。
posted by kina*神意 いずみ at 14:25| Comment(0) | ホトケサマ

2013年07月17日

マジっすか?!奈良産生薬配合「ならこすめ」





久々にぶっ飛ぶくらいびっくりしたコスメです。
この美容液なんですが…な〜んと、奈良産の生薬をふんだんに配合したオールインワン美容液です。

純国産5つの和漢植物成分配合!オールインワン美容液【ならこすめ】


国産の生薬をここまでふんだんに利用するって普通はないんですよね(^-^;
コストが高くなってしまうから…。

あえて奈良と限定して製造しているメーカーさん、すごすぎです。
kinaはてっきり「〜ならこのコスメ」だと思ってました。「乾燥肌ならこのコスメ」とか、「肌荒れならこのコスメ」って感じで。

そうではなくて、奈良の生薬を使っているから「ならこすめ」なんですね(^-^;

こういう形で商品を紹介できるのはすっごく嬉しいことです♪
posted by kina*神意 いずみ at 19:28| Comment(0) | 大和ノクニ

2013年07月11日

伊勢志摩の真珠

日本を代表する宝石と言えば、真珠ではないかと思います。
真珠といえば…伊勢志摩ですよね。



国産のあこや真珠を使ったブローチです。
真珠は、日本人女性の肌をきれいに見せる色をしているんですって。

シンプルなブローチだからこそ、逆に肌の色とセンスの良さを引き立てると思いますよ。
posted by kina*神意 いずみ at 15:07| Comment(0) | 特産品

2013年07月10日

kinaは梅干しは買う派だし…って、そもそも作れないし(ぉぃ)、お酒もたしなまないのであんまり興味はないのですが…梅ジュースは大好きですo(^-^)o
こうやって、自分で梅を買って梅ジュースを作ることもできるんですよね。



kinaもちょっとだけ試しに梅ジュースを作ってみたいなぁ…。
posted by kina*神意 いずみ at 17:50| Comment(0) | 紀伊ノクニ

2013年07月03日

そろそろ、そうめんのおいしい時期ですね。

そうめんで有名なのは播州播磨と…大和奈良ですね。
奈良は大和の国と言われて…もちろん、お隣は吉野、紀伊ですo(^-^)o



三輪には大物主さま、日本でも由緒正しい神様がいらっしゃるところですね。
そういえばこの辺りってきしめん(尾張・熱田神宮)、伊勢うどん(伊勢・伊勢神宮)、そうめん(大和・三輪神社)と、麺と神様に有名どころが多いですね(^-^;

もう本格的な夏になります。暑い時にさっぱりとそうめんをどうぞ。
posted by kina*神意 いずみ at 14:12| Comment(0) | グルメ

2013年05月14日

大日如来をいつも手元に



紀伊にある高野山の本山は大日如来ですね。
その大日如来様のペンダントです。
いつでも大日如来様と一緒にいられる…というのもあると思うんですが、このペンダントにはゲルマニウムが仕込まれているので健康にもお勧めです(^-^;

健康でいられるなら、いつでも高野山に行けますからね♪
posted by kina*神意 いずみ at 15:50| Comment(0) | ホトケサマ

2013年04月25日

伊勢志摩の真珠のネックレス



伊勢志摩で採れた淡水真珠をネックレスにしたものです。
やっぱり産地なだけあって、かなりお得なお値段の気がします(^-^;
kina的には派手な気もするけど…。
国産の真珠できれいになったら…それはとっても良いことですね♪
posted by kina*神意 いずみ at 16:23| Comment(0) | 伊勢ノクニ